待夢(まむ)、8歳になりました

 

毎日暑いですねkyu

 

夏は大嫌いな私ですが、歳とともに冬も嫌いになってきて、それでも夏になると不思議なもので冬の寒さって忘れませんか?

早く秋が来ないかともうから思っているえくぼです。

 

待夢が今日で8歳、早いですね。

 

 

 

 

昨年は発情も少なかったのですが(やはり地震の影響?)、今年になってから、2週〜6週おきに発情がやってくる待夢。

最後だからとかけても3年ほど妊娠しなくて、引退の時期を迎えたました。

なのに発情のせいでなかなか不妊手術ができないでいます。

真夏はわが家の女の子みんな発情が止まるのでそのうちと思っていたら、もう7月末になってしまいました。

8月は行事が多いので獣医さんに相談したら、涼しくなるまで待ったら?と言われた。

いや、涼しくなるとまた発情来るから暑い

まぁ、そのうち止まるでしょう。そうしたら手術に踏み切ることにします。

 

他の猫も写真撮ってみました。

すぐ柊のケージに入るべ〜べ

仲は悪くないのにね、今年も2頭のベビー見られなかった・・・

 

ゆづはとマム

 

 

右端に仲間入りしたリデルがちんまりといるのわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| えくぼ | 07:00 | comments(4) | - |

寂しくなりました

土曜日にラヤちゃんが北海道へ行って、とうとうリデルだけになりました。

陽菜ママはリデルに愛情を注いで寂しそうには見えませんが、さすがにリデルは遊び相手がいなくなって寂しそうです。

 

7月に入ってから順々に新しいお家へ子猫が旅立ち、何かと慌ただしい2週間でしたが、6月からずっと忙しかったのでほっと一息です。

ドライヤーの調子が悪くて、生乾きですが、後回しになってたリデルのシャンプーも今日やっと済ませて写真撮りました。

金曜日にシャンプーしたラヤちゃんも最後にと写真を撮りました。

 

 

 

 

 

 

そして土曜日、千歳空港に降り立ったラヤちゃん

 

今日もまたすぐ慣れてくれましたと写真つきメールいただきました。

長旅で一番心配だったラヤちゃんが一番順応性が高いようです。

 

 

 

どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| えくぼ | 19:31 | comments(0) | - |

久しぶりの降水率0%

まだ梅雨明けではありませんが、今日は久しぶりに朝から青空。

突然の雨の確率も低いようで、やっとシーツなどの大物が洗えます太陽

 

昨日、つばきくんが新しいお家へと行きました。

福岡から新幹線でお迎えに来てくださって今回は駅でお引渡し。

駅までの車の中、ずっと泣いてたので大丈夫だったかな?

家ではほとんど泣かないのですが・・・

シャラ君も2日ほど夜、鳴いたとお電話ありました。

やっぱり心細いんでしょうね。ご迷惑おかけします。

 

2匹になった子猫たち

散らかし方もだいぶん少なくなりました。

ラヤちゃんが行っちゃうとまた静かになりますね。

 

リデルとラヤちゃん

 

リデル、ラヤちゃん、つばきくん

 

リデル、体にずいぶん茶色が出てきました

顔もブラウンタビーと比べると白っぽいのでクリームが入ってるのかな?

 

ラヤちゃん

 

シャンプー後のつばきくん↑

 

早速、写真が送られてきました。↓

新しいベッド、気に入ったみたいですね

 

 

末永くよろしくお願いしますkyu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| えくぼ | 07:40 | comments(0) | - |

台風から大雨

先週は火曜日の台風から引き続きすごい大雨雨

毎日、室内干しの洗濯物にドライを入れっぱなしです。

わが家は川からも山からも離れているので被害はないのですが、すごい大雨に恐怖さえ感じました。

そんな大雨ですから、実家があった日田市などの映像を見るにつれ、災害の大きさをひしひしと感じます。

はやく梅雨が終わって復旧作業が進むことを祈ってます。

 

 

そんな中、陽菜の子猫たちも無事2ヶ月を迎え、ワクチンを済ませました。

そして早々と先週末、みかん改めシャラ君が新しいお家へと行きました。

 

 

 

 

 

ワクチン前にシャンプーしたときに撮ったものです。

 

シャラ君のおうち、近くだとは聞いていたので、今回お届けに上がりました。

ホント、歩いてもいけるほどすぐ近くでした汗

メインクーンが3頭、アメショーが1頭(15歳ということでしたが、すごく若々しかった)出迎えてくれました。

早くみんなと仲良くなれるといいね。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| えくぼ | 07:26 | comments(0) | - |

陽菜子猫生後8週

日曜日に娘と孫を福岡に送り届け、今日から台風が来るということで、昨日は布団を干したり、タオルケットを洗ったり、一ヶ月ぶりにジムに行ったりと忙しい一日でした。

 

賑やかだった一ヶ月、どこに行くにも2歳8ヶ月の孫が「○○も行く」で倍以上の時間がかかり、毎日へとへとでしたが、いなくなってみると不気味なほど静かなわが家。寂しいと言うより変な感じ。

 

3月に切迫早産の恐れがあると3週間わが家に滞在したときケージの上に避難したりしていた猫も、さすがに慣れたみたいで、孫にどいてと言われてもどかない。

柊が私に甘えると、対抗して抱っこ、おんぶと暑苦しいのに14kgの体でよじ登ってくる・・・・0口0

1年以上ジムに通って(週2、2時間ほどですが)いるのになかなか減らない体重がこの一ヶ月で2kg減りましたちゅん

昨日ジムに行って気付いたのですが、足の筋肉が落ちたみたいで重りを一段階下げました。

 

ニャンコ達も何だか静かになったと思ったようで、再びまったりと過ごしております。

 

 

陽菜の子猫たちも生後8週が過ぎ、もうすぐ満2ヶ月。

ワクチン接種が終われば、お別れの日が近づきます。

今は兄弟仲良く遊んで毎日を過ごしております。

 

ゴハン後の汚いお顔もありますが、みんなで撮る写真も最後かな(4匹一緒は無理だった、1枚あるけどみかんがボケボケ)と写真を撮りましたカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| えくぼ | 07:36 | comments(0) | - |

Page: 1/160   >>

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Category

Archives

Link

メールフォーム

ブログ村 ヒマラヤン

ブログ村

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links