桜猫さんのこと

先日、桜猫さんからメールが届きました。

退院して熊本に帰ってきたものの、まだインターネットなど制限されているようです。

 

それでも、今回は大丈夫かなと思いましたので、聞きたかったこと、いろいろ質問してしまいました。

精神的にもまだ自分のブログ再開までいかないようでしたので、簡単に私の方から報告したいと思います。

 

まず、一番皆様が知りたかったことではないでしょうか、猫ちゃんたちは情緒不安定になったものの、みんな怪我もなく元気でいるようです。

ただ、地震時、産まれていた子猫は断水などの影響もあってすべて育たなかったらしく、自分の体の不調も伴って、かなり精神的にダメージを受けているようでした。

 

彼女だけではなく、家族の心配事もあってブリーディングを続けていくことはもう無理だと思われたようです。

大半の猫たちの不妊去勢手術を済ませ、残りの猫も今年じゅうにはすべて手術する予定だと書いてありました。

もう子猫が産まれることはないそうです。

 

桜猫さんの了解は得ましたが、かなり簡素化しました。

詳しいことはいつか彼女から話せる日が来ればと思います。

 

 

 

 

 

 

| えくぼ | 07:35 | comments(6) | - |

| スポンサードリンク | 07:35 | - | - |

Comment
桜猫さまのこと お教えいただきありがとうございました。
ずっと心配しておりました。
一日も早くお元気を取り戻せますよう、お祈りするばかりです。
えくぼさまもどうぞお元気で!ニャンコちゃん達のシーズンの訪れを心待ちに!
Posted by: まあ |at: 2016/11/29 11:52 AM
桜猫さま 熊本に戻られたのですね。
良かったです。
Posted by: ももちゃん |at: 2016/11/29 7:39 PM
今回の地震は桜猫さんだけでなく、私も皆様にご心配をおかけしました。
時間が癒してくれるまで、彼女のこと暖かく見守っていただけたらと思います。
Posted by: えくぼ |at: 2016/11/30 7:14 AM
桜猫さんのこと 知らせてくださりありがとうございました。
何より 桜猫さんご自身が回復されることを
願っています。
猫ちゃんたち 元気でいてくれて安心しました。
Posted by: yabunirami |at: 2016/11/30 9:50 AM
桜猫さん、連絡着いて良かったです。
なんだか地震は、色々な傷跡を残していきましたね・・・

ARACHIキャッテリーにレオの子が8匹生まれましたよ!!
なかなかオスが見つからないので、レオは役に立ったようです(笑)
今回、ショータイプも産まれてますよ。
Posted by: vega |at: 2016/12/15 10:36 AM
そうですね、今年はたくさん辛いことがありました。
桜猫さんも早く元気になってくれればと願ってます。

レオ君、やりますね〜
わが家の男の子たちに爪の垢を煎じて飲ませたい・・・
Posted by: えくぼ |at: 2016/12/22 6:58 AM








Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Category

Archives

Link

メールフォーム

ブログ村 ヒマラヤン

ブログ村

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links