あけましておめでとうございます

新しい年があけました。

おめでとうございますkyu

 

年末からやってきた孫たちも1日には帰り(向うの実家へ移動し)、昨日は朝久しぶりに9時近くまで寝て、布団を少しずつ干して片づけたり動画見たりしてやっとゆっくりできました。

 

クリスマスに孫たちに何か絵本でもと久しぶりに本屋さんへ行き、何にしようかなと探していたときに見つけた「ディズニーの手編みキッズ帽子」の本

可愛くて衝動買いしてしまい、年末テレビ見ているときにせっせと編みました。

 

ミニーマウス(余り毛糸で作ったから材料費0)

 

ラプンツェルらしい(紫と黄色の毛糸代300円のみ購入、後は余り毛糸)

 

実際、ラプンチェルの方が時間もかかった(1週間くらい?)けど、2人ともミニーちゃんの方がいいみたいで、結局、ミニーちゃんもう1個作った汗

2回目は慣れて2日で完成(1個目は4日くらいだったかな?)

 

赤と黒の毛色代300円なり

 

ミニーちゃんの方はかぶったとき動き回ってあまり撮れなかったけど、ラプンツェルの方はクリスマスに息子の孫を預かったときに写したのがありました。顔が写ってないものをちゅん

 

 

 

息子の子も長女の子も2歳の女の子(2ヶ月違いの同い年)です。

 

実際のところ、孫よりも周りの大人たちが喜んでいた汗

ばぁばの自己満足でしたkyu

 

今年は長女の方にもう1人孫ができる予定。

周りが「今度は男の子」モード全開で期待し過ぎ。何となく女の子のような気がしてきます。

猫の方は去年は男の子ばかりで女の子が産まれるといいなといつも思うのですが、世の中そんなにうまくはいかないものですよね。

 

今年は陽菜も雪月花もべ〜べも華音も出産してくれることを願ってお願い

 

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| えくぼ | 09:38 | comments(0) | - |

| スポンサードリンク | 09:38 | - | - |

Comment








Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Category

Archives

Link

メールフォーム

ブログ村 ヒマラヤン

ブログ村

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links