春ですね

ずいぶん投稿していなかったようで、広告が載ってる〜とびっくりしました。

 

すっかり春めいてきましたね。

それでも寒の戻りは辛い疲れた

 

長女が二人目を妊娠して、なぜか中期の安全な時期に切迫早産の恐れがあると安静を言い渡されました。

仕事も休暇を取ったけれど家事もしない方がいい(入院は何とか免れた)と2月末から帰ってきており、孫の世話もあって忙しい3週間でした。

幸い持ち直し、こちらで2度ほど診察してもらって大丈夫そうなので、福岡へ帰って行きました。

仕事は病欠から産休へと長い休みを取ることになり、子供は保育園もあるので何とか頑張っているようです。

妊娠後期に入ったし、福岡で産んでから熊本に帰ってきたいようなので、今度は呼び出しがあるかもしれませんが、何とか無事出産を迎えてほしいものです。

 

 

さて、先日、猫の里親さんから一枚の葉書が届きました。

8歳7ヶ月で亡くなったという報告のお葉書でした。

まるちゃん・・・、どの子だっけ?と繁殖ノートを調べてみるとありました。(昔はすぐわかったのに)

ワンとハー(ハーマイオニー)ちゃんとの間に産まれたブラックペルシャの女の子

わが家では小夜ちゃんと呼んでました。

ワンもハーちゃんもこの世を去り、子供ももうそんな歳なんだなぁと改めて思い知らされました。

最後までありがとうございました。

またご連絡ありがとうございました。

 

 

 

そういえば、伽羅と凛ちゃんも今年のGWで9歳になります。

まるちゃんと同じ年に産まれたんだね。

ターボばかりに気を取られていたような気がします。

まだまだ3頭とも元気ですが、ターボはやはりじっとしている時間が長いし、歩きもトボトボ

凛ちゃんも若干痩せたかな?

伽羅だけは周りの地域猫の鳴き声でスプレー始まりましたkyu

一年間、止まってたのに・・・まだまだ現役???

 

しかしその臭さのおかげ?で、やっと陽菜とゆづはに発情が来ました。

まぁ、妊娠したかどうか、出産できるかどうか、子猫が育つかどうかはまだまだわかりませんが、わが家にも小さな春が来たようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| えくぼ | 07:23 | comments(0) | - |

スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 07:23 | - | - |

Comment








Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Category

Archives

Link

メールフォーム

ブログ村 ヒマラヤン

ブログ村

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links