待夢(まむ)、8歳になりました

 

毎日暑いですねkyu

 

夏は大嫌いな私ですが、歳とともに冬も嫌いになってきて、それでも夏になると不思議なもので冬の寒さって忘れませんか?

早く秋が来ないかともうから思っているえくぼです。

 

待夢が今日で8歳、早いですね。

 

 

 

 

昨年は発情も少なかったのですが(やはり地震の影響?)、今年になってから、2週〜6週おきに発情がやってくる待夢。

最後だからとかけても3年ほど妊娠しなくて、引退の時期を迎えたました。

なのに発情のせいでなかなか不妊手術ができないでいます。

真夏はわが家の女の子みんな発情が止まるのでそのうちと思っていたら、もう7月末になってしまいました。

8月は行事が多いので獣医さんに相談したら、涼しくなるまで待ったら?と言われた。

いや、涼しくなるとまた発情来るから暑い

まぁ、そのうち止まるでしょう。そうしたら手術に踏み切ることにします。

 

他の猫も写真撮ってみました。

すぐ柊のケージに入るべ〜べ

仲は悪くないのにね、今年も2頭のベビー見られなかった・・・

 

ゆづはとマム

 

 

右端に仲間入りしたリデルがちんまりといるのわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| えくぼ | 07:00 | comments(4) | - |

| スポンサードリンク | 07:00 | - | - |

Comment
毎日ホントに暑いですね〜

待夢ちゃん 8歳の誕生日おめでとう♪
ネコちゃんたちの元気そうな姿を見せていただいてうれしいです。
リデルちゃんは遊び仲間がいなくなって、大人のネコちゃんのあいだで、ただ今微妙な位置関係・・カナ?

みんな元気に暑い夏を乗り切ってネ。
Posted by: まあ |at: 2017/07/24 11:31 AM
いつもありがとうございます。
マムは元気で毛艶もよくとても8歳には見えません。
凛はやはりおばあちゃんといった感じなのですが。

リデルはママの陽菜とマムがたまに遊んであげてます。
他の猫は無視かあまりうるさいとあっちいけと追い払われます。
もっぱら私が遊び相手です。
遊んでと寄ってくるのでそれはそれで可愛いですけどね。
Posted by: えくぼ |at: 2017/07/24 7:27 PM
待夢ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
猫ちゃんたちみんな仲良がよさそうで、ほのぼのしてる雰囲気がなんともいえません。リデルちゃんもすぐ慣れそうですね。

下から1番目の写真に出てる、ちょっと舌を出してる猫ちゃんが
愛嬌あってかわいいですね。(つぼにはまってしまいました)何ちゃんなんでしょうか?
Posted by: かい猫 |at: 2017/07/25 12:35 PM
かい猫さん、書き込みありがとうございます。

凛ちゃんですか?ブルーリンクスポイントの9歳になるおばちゃん猫です。
よく舌を出してます。
若いころは人嫌いだったのですが、今では孫にでもおとなしく触られてます。
コーミングが大好きで櫛を持つとそばから離れません。
ほとんどじっとしているので、年とったなぁとつくづく感じます。
Posted by: えくぼ |at: 2017/07/27 7:06 AM








Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Category

Archives

Link

メールフォーム

ブログ村 ヒマラヤン

ブログ村

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links